ボルドワールド エアサスペンションシステム&ダンパーシステム

Home > AIR SUSPENSION > ULTIMAU NEXT

ULTIMAU NEXT

減衰力32段調整・全長調整式車高調「アブソリュートDS」採用。
「パドル式」エアサスペンションシステム。
  ※アルティマ Uは『アルティマ U NEXT』に名称変更いたしました。

■ for SEDAN

アルティマ2

エアサス×4、ノーマルポートユニット、メカニカルバルブコントローラー、コンプレッサー、ステンレスタンク10L、フィッティング、配線...etc

  • ※車種によりKIT内容が異なる場合があります。

 

 


■ for K-CAR

アルティマ2

エアサス×4、ノーマルポートユニット、メカニカルバルブコントローラー、コンプレッサー、ステンレスタンク10L、フィッティング、配線...etc

  • ※車種によりKIT内容が異なる場合があります。

 

 

 

 


 




レクサストヨタニッサン
ホンダスズキマツダ
ダイハツミツビシスバル

▼ LEXUS PRICE LIST for SEDAN
車種 型式 税込価格 (本体価格)
LS460 USF40 \582,750 (\555,000)
SC430 UZZ40 \593,250(\565,000)
GS430,350,300 UZS190,191 \582,750(\555,000)
IS350,250 GSE20,21 \582,750(\555,000)
HS250h ANF10 開発中
レクサス UCF10,20,30 \561,750 (\535,000)
▼ LEXUS PRICE LIST for WAGON
車種 型式 税込価格 (本体価格)
RX450h,350,270 GYL/GGL/AGL \528,150(\503,000)

▼ TOYOYA PRICE LIST for SEDAN
車種 型式 税込価格 (本体価格)
センチュリー GZG50 \561,750 (\535,000)
セルシオ UCF10,20,30 \561,750 (\535,000)
ソアラ JZZ30 \561,750 (\535,000)
UZZ40 \593,250(\565,000)
マジェスタ 14系 \561,750 (\535,000)
15系 \561,750 (\535,000)
17系 \582,750 (\555,000)
17系 4WD \614,250(\585,000)
18系 \582,750 (\555,000)
18系 4WD \614,250(\585,000)
200系 開発中
200系 4WD 開発中
クラウン 15系 ● \582,750 (\555,000)
17系 ※NEW \582,750 (\555,000)
17系 4WD \614,250(\585,000)
18系 \582,750 (\555,000)
18系 4WD \614,250(\585,000)
200系 \582,750 (\555,000)
200系 4WD \614,250(\585,000)
※NEW 210系 ※NEW \582,750(\555,000)
※NEW 210系 4WD ※NEW \614,250(\585,000)
アリスト 14系 \561,750 (\535,000)
16系 \582,750 (\555,000)
マークX GRX 120,121 \582,750 (\555,000)
GRX125 4WD \614,250(\585,000)
GRX 130,133 \582,750 (\555,000)
GRX135 4WD \614,250(\585,000)
マークU JZX 90,100● \582,750 (\555,000)
JZX105 4WD ● \603,750 (\575,000)
JZX110 \582,750 (\555,000)
JZX115 4WD \614,250(\585,000)
チェイサー JZX 90,100 ● \582,750 (\555,000)
JZX105 4WD ● \603,750 (\575,000)
クレスタ JZX 90,100 ● \582,750 (\555,000)
JZX105 4WD ● \603,750 (\575,000)
ベロッサ JZX110 \582,750 (\555,000)
ウィンダム 20系,30系 開発中
プロナード MCX20 開発中
カムリ ACV30 開発中
ACV40 開発中
アルテッツァ GXE/SXE 10 \582,750 (\555,000)
スープラ 80系 \561,750 (\535,000)
86 ZN6 \572,250 (\545,000)

● フロント用ロールカットバルブ標準装備。

▼ TOYOYA PRICE LIST for WAGON
車種 型式 税込価格 (本体価格)
アルファード MNH/ANH 10系 \496,650 (\473,000)
GGH/ANH 20系 \528,150 (\503,000)
ヴェルファイア GGH/ANH 20系 \528,150 (\503,000)
エスティマ TCR 10,20 ★ \496,650 (\473,000)
TCR 11,21 \496,650 (\473,000)
ACR/MCR 30,40 \496,650 (\473,000)
ACR/GSR 50,55 \528,150 (\503,000)
ルシーダ・エミーナ TCR/CXR 10,20 ★ \496,650 (\473,000)
TCR/CXR 11,21 \496,650 (\473,000)
ノア/ヴォクシー AZR 60,65 \496,650 (\473,000)
ZRR 70,75 \528,150 (\503,000)
イプサム ACW 21,26 \496,650 (\473,000)
bB NCP 30,31 \496,650 (\473,000)
QNC 20,21 \528,150 (\503,000)
ファンカーゴ NCP 20,21 \496,650 (\473,000)
Vitz NCP/SCP 10 \496,650 (\473,000)
NCP91 \528,150 (\503,000)
イスト NCP 60,61 \496,650 (\473,000)
ラクティス SCP/NCP 100 \528,150 (\503,000)
シエンタ NCP81 \496,650 (\473,000)
ハリアー ACU/MCU/SXU/GSU \582,750 (\555,000)
クルーガー ACU/MCU \582,750 (\555,000)
アイシス ANM 10,15/ZNM10 \528,150 (\503,000)
ルミオン NZE,ZRE15# \496,650 (\473,000)
プリウス ZVW30系 ※NEW \528,150(\503,000)
プリウスα ZVW 40,41W ※NEW \528,150 (\503,000)
アルテッツァジータ JCE/GXE 10 \582,750 (\555,000)
※NEW アクア NHP10 ※NEW \528,150 (\503,000)

★ ラテラルロッド(別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ ニッサン PRICE LIST for SEDAN
車種 型式 税込価格 (本体価格)
プレジデント G50 \572,250 (\545,000)
PGF50 ▼ \551,250 (\525,000)
インフィニティ G50 \572,250 (\545,000)
シーマ Y32,33 ▼ \582,750 (\555,000)
Y32,33 4WD ▼ \603,750 (\575,000)
F50 ▼ \551,250 (\525,000)
F50 4WD ▼ \572,250 (\545,000)
フーガ Y50 ● \572,250 (\545,000)
Y50 4WD ● \593,250 (\565,000)
Y51  
Y51 4WD  
セド・グロ Y32,33 ▼ \582,750 (\555,000)
Y32,33 4WD ▼ \603,750 (\575,000)
Y34 ▼ \551,250 (\525,000)
Y34 4WD ▼ \572,250 (\545,000)
スカイライン G35 ● \572,250 (\545,000)
V36 開発中
スカイラインクーペ V35 ● \572,250 (\545,000)
V36 開発中
ローレル C35 \572,250 (\545,000)
ティアナ J31 \528,150(\503,000)
J32 開発中
シルビア S13,14,15 \572,250 (\545,000)
180SX S13 \572,250 (\545,000)
フェアレディZ Z33 \498,750 (\475,000)
Z34 開発中

▼ フロントショック、リンクロッドは支給していただきます。支給出来ない場合は、別途料金が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。
● フロント用ロールカットバルブ標準装備。

▼ ニッサン PRICE LIST for WAGON
車種 型式 税込価格 (本体価格)
エルグランド E50 \496,650 (\473,000)
E51 \496,650 (\473,000)
E52 \528,150 (\503,000)
ムラーノ TZ/PZ/PNZ 50系 \528,150 (\503,000)
TZ/TNZ/PNZ 51系 \528,150 (\503,000)
セレナ C25 \528,150 (\503,000)
C26 \528,150 (\503,000)
キューブ Z11 \496,650 (\473,000)
Z12 \496,650 (\473,000)
マーチ K12 \496,650 (\473,000)
K13 開発中
ノート E11 \496,650 (\473,000)
ティーダ C11 \496,650 (\473,000)
▼ ニッサン PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 税込価格 (本体価格)
モコ MG系 ★ \430,500 (\410,000)
※NEW KMG33S ★ ※NEW \441,000 (\420,000)
オッティ H91W/H92W ★ \430,500 (\410,000)
ルークス ML21S ★ \430,500 (\410,000)

★ ラテラルロッド (別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ ホンダ PRICE LIST for SEDAN
車種 型式 税込価格 (本体価格)
シビック EG/EK/EJ ● \561,750 (\535,000)

● フロント用ロールカットバルブ標準装備。

▼ ホンダ PRICE LIST for WAGON
車種 型式 税込価格 (本体価格)
エリシオン RR1,2,3,4,5 ● \528,150 (\503,000)
オデッセイ RA1,2,3,4,5 ● \528,150 (\503,000)
RA6,7,8,9 \528,150 (\503,000)
RB1,2 ● \603,750(\575,000)
RB3,4 ● \603,750(\575,000)
ステップワゴン RF1,2 \496,650 (\473,000)
RF3,4,5,6,7,8 \496,650 (\473,000)
RG1,2,3,4(2,4はソフトダウンのみ) \528,150 (\503,000)
RK1,2,5,6(2,6はソフトダウンのみ) \528,150 (\503,000)
S-MX RH1,2 \496,650 (\473,000)
フィット GD系 前期・後期 \538,650 (\513,000)
GE6,8 \538,650 (\513,000)
GP1 ハイブリッド \538,650 (\513,000)
モビリオ/モビリオスパイク GB1,2 前期・後期 \538,650 (\513,000)
オルティア EL1,2,3 ● \496,650 (\473,000)
インサイト ZE2 \538,650 (\513,000)
CR-Z ZF1 \538,650 (\513,000)

● フロント用ロールカットバルブ標準装備。

▼ ホンダ PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 税込価格 (本体価格)
ライフ JB1 ★ \430,500 (\410,000)
JB5,7 \430,500 (\410,000)
JC1 \430,500 (\410,000)
ダンク JB3 ★ \430,500 (\410,000)
ザッツ JD1 ★ \430,500 (\410,000)
ゼスト JE1 \430,500 (\410,000)
バモス HM1,2 ☆ \441,000 (\420,000)
※NEW N BOX JF1 ※NEW \441,000 (\420,000)
※NEW N-ONE JG1 ※NEW \441,000 (\420,000)

★ ラテラルロッド(別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。
☆ エアサス専用ロワードリーフ(別売)\42,000が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ スズキ PRICE LIST for WAGON
車種 型式 税込価格 (本体価格)
ランディ SC25 \528,150(\503,000)
SC26 \528,150(\503,000)
▼ スズキ PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 税込価格 (本体価格)
ワゴンR CT系 ★ \430,500 (\410,000)
MC 〜H14/8 ★ \430,500 (\410,000)
MC H14/9〜 ★ \430,500 (\410,000)
MH 〜H16/2 ★ \430,500 (\410,000)
MH H16/12〜 ★ \430,500 (\410,000)
MH23S ★ \441,000 (\420,000)
MH34S ★ \441,000 (\420,000)
スティングレー MH22S ★ \430,500 (\410,000)
MH23S ★ \441,000 (\420,000)
MH34S ★ \441,000 (\420,000)
MRワゴン MF21系 ★ \430,500 (\410,000)
MF22系 ★ \430,500 (\410,000)
MF33系 ※NEW \441,000(\420,000)
パレット/パレットSW MK21S ★ \430,500 (\410,000)
ラパン HE21S ★ \430,500 (\410,000)
HE22S 開発中
Kei/Keiワークス HN系 ★ \430,500 (\410,000)
エブリィワゴン DA52,62 ★ \430,500 (\410,000)
DA64 \430,500 (\410,000)
セルボ HG21S ★ \430,500 (\410,000)

★ ラテラルロッド (別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ ダイハツ PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 税込価格 (本体価格)
ムーヴ/ ムーヴカスタム L90# \430,500 (\410,000)
L91# 4WD \430,500 (\410,000)
L15# \430,500 (\410,000)
L16 4WD \430,500 (\410,000)
L175 \430,500 (\410,000)
L185 4WD \430,500 (\410,000)
LA100 \430,500 (\410,000)
LA110 4WD \430,500 (\410,000)
ムーヴラテ L550 \430,500 (\410,000)
L560 4WD \430,500 (\410,000)
コンテ/コンテカスタム L575 \430,500 (\410,000)
L585 4WD \430,500 (\410,000)
タント/ タントカスタム L350 \430,500 (\410,000)
L360 4WD \430,500 (\410,000)
L375 \430,500 (\410,000)
L385 4WD \430,500 (\410,000)
タントエグゼ/
タントエグゼカスタム
L455 2WD \430,500 (\410,000)
L465 4WD \430,500 (\410,000)
ミラ/ミラジーノ系 H10/10〜H14/12 \430,500 (\410,000)
H14/12〜 \430,500 (\410,000)
ミラ/ミライース LA300 \430,500 (\410,000)
LA310 4WD \430,500 (\410,000)
MAX L950 \430,500 (\410,000)
コペン L880 \430,500 (\410,000)
ソニカ L405 \430,500 (\410,000)
L415 4WD \430,500 (\410,000)
アトレーワゴン S320,321 \430,500 (\410,000)
S330,331 4WD \430,500 (\410,000)
エッセ L235 \430,500 (\410,000)
L245 4WD \430,500 (\410,000)

▼ ミツビシ PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 税込価格 (本体価格)
ekワゴン・スポーツ H81W/H82W ★ \430,500 (\410,000)
ミニカ トッポBJ H4#系 \430,500 (\410,000)
H82A 開発中

★ ラテラルロッド (別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ マツダ PRICE LIST for WAGON
車種 型式 税込価格 (本体価格)
MPV LY3P \496,650 (\473,000)
▼ マツダ PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 税込価格 (本体価格)
AZワゴン MD系 前期 ★ \430,500 (\410,000)
MD系 後期 ★ \430,500 (\410,000)
MJ系 ★ \430,500 (\410,000)
MJ23S ★ \441,000 (\420,000)
スピアーノ HF21S ★ \430,500 (\410,000)
フレア/フレアカスタム MJ34S ★ \441,000 (\420,000)

★ ラテラルロッド (別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ スバル PRICE LIST for SEDAN
車種 型式 税込価格 (本体価格)
レガシー BH/BP 5,9 \572,250 (\545,000)
BRZ ZC6 \572,250 (\545,000)
▼ スバル PRICE LIST for WAGON
車種 型式 税込価格 (本体価格)
ルクラ/ルクラカスタム L455F 開発中
L465F 4WD 開発中
プレオ/プレオカスタム L275F 開発中
L285F 4WD 開発中

 



※ご注文時は、車検証の写しが必要です。
※車種によりKIT内容が異なる場合があります。

弊社がイベント等でボルドワールドエアサスペンションシステム装着車のUP/DOWNを短時間に行っておりますが、あくまで製品の特徴を理解していただく為のデモンストレーションとして行っているものです。通常は、このような操作は行わないで下さい。
一般車両で行うとエアサス内のシールが発熱し、焼き付き・シールの異常磨耗・コンプレッサーの発熱による焼き付き・圧縮不良等を引き起こし、エアサスやコンプレッサーの寿命を縮めます。
エアサスペンションは本来、乗車定員、積載荷重により変化した車高を通常に戻すための物です。ノーマル車高より上げ過ぎたり、下げ過ぎても乗り心地が悪いだけでなく、ボディやエアサスに負担がかかります。
また、アライメントも変化するので、タイヤの消耗、操縦性、走行安定性も低下します。乗り心地の良いエアサスの上限と下限の中間あたりに設定した車高で走行して下さい。
ボルドワールドエアサスペンションシステムのいくつかのパーツは消耗部品で構成されています。
使用頻度にもよって異なりますが、6ヶ月に1度の定期点検をお薦めします。定期点検につきましては、取付販売店までご相談下さい。
エアサスは通常の足廻り交換と違った作業です。製品の取付や整備は必ず知識のある専門業者に依頼して下さい。
ボルドワールドエアサスペンションシステムは、構造変更申請(有料)する事により車検を取得する事が可能です。
書類申請受理後の車検整備、車両持ち込み構造変更検査、及び登録関係は取付販売店様、もしくはお客様で行って下さい。
修理、バージョンアップ、定期点検等のご相談がございましたらお気軽にお問い合せ下さい。


前ページに戻る